『君のシュートが試合を変える。』試合に出たいけど出ても緊張して実力が発揮できない選手必見。周りに気づかれず3ヶ月以内に宮崎大輔クラスのジャンプ力をあなたの脚に錬成。残り時間僅かの中で渾身の1点を決め大歓声を得る為のプロジェクト!!

こんにちは!!

 

今回は

「ステップバック」

についてです!!

f:id:handballchang:20201119153408j:image

ステップバックは

ハンドボールにおいて

必須です!

 

ハンドボール

縦への速い攻撃が

必要です

 

ただ、そうすると

どうしてもバックステップが遅れがちになります。

 

バックステップは、次の攻撃に必要な動作で

自分の前にスペースを生み出すことで

視野の確保や、自分の

スピードを上げることができるようになります。

 

上手な選手程

大きなバックステップを取ることができます。

 

バックステップは意識を

常に持つことが大切です!!

f:id:handballchang:20201119153505p:image

パス練習でもバックステップ

シュート練習でもバックステップ

など、練習メニューの中で

できることをやっていきましょう!

 

バックステップは

まっすぐ下がるI型

斜めに下がるN型

曲線で下がるS型など様々な形があります。

 

この型をあなたがしっかり

身につけた時には

周りを置き去りにできるかも!?

f:id:handballchang:20201119153619j:image

韓国代表の試合を見てみると

いいです!!

この3つの型をうまく使い

相手を翻弄しています!!

 

バックステップ大事です

常に意識してみましょう

 

やるかやらないかはあなた次第です

変わってやる!!と思って

やってみてください